8月16日2013/09/23 21:52

久しぶりにお天道様が見られる朝。
9:00にバイク屋さんは開店なので、8時過ぎに出発すれば十分。
ノンビリテントを撤収。

流石に日が出てると暑い。
今日はカッパ要らないかな。

まずは、バイク屋さんでオイルを入手して早速点検開始。
あれ?ベローズさがってない?オイルが真っ黒?
レリーズピストンが削れたっぽいが、どうしようもない。
まあ、シールが切れてオイルが漏れている訳ではなさそうなので一安心。
オイルの予備も手に入れたし、もし漏れても大丈夫でしょ。

さて、朝っぱらから豚丼食べるのもなんだし、どうしようか?
地図をみると、愛国と幸福の文字が…。
ご縁がないいので、行っとくかw

で、まずは愛国駅跡に行くが、人影はまばら。
でかい切符がお出迎えw
展示は鉄ちゃん向けのものが駅舎内に。

車両はこれが。
屋外の展示なんだけど珍しく運転台に入れる。
配管やレバーとかで怪我するから入れさせないのが多いのにね。

近所の売店で、愛国→幸福の切符入りキーホルダーを入手。
次は幸福駅跡へ。

で、到着。

みんな必死だなw

で、ここでは当日日付の幸福駅行きの切符を買ったが、
よく考えたらここで買うのは"愛国"行きを買うべきでは?
と思ったけど愛国の響きのエロさに負けて買えなかった。orz
そもそも"愛"って男女の交わりを意味することもあるらしいのでw

閑話休題。

さて、今日は道内の移動で最長距離を走るので荷物のチェックと
給油ポイントのあたり付けをして出発。