釧路湿原2013/09/21 20:25

8月15日
7:00くらいにテントを撤収。
霧多布の灯台へ。
眺めはいいので、天気が悔やまれる。
天気のいい時にまたここに来たいなぁ。

街まで降りて給油。
道道127号を厚岸方面に。
後で知ったんだけど厚岸で牡蠣が食べれた…。orz
事前の調査はやっぱりいるねえ。

まあ、霧多布/厚岸方面は次回リスト入りだな。

しばし、何事も無くすすむ。
至る所でキタキツネがウロウロしている。

で、釧路湿原に到着。
展望台があるらしいので登るが、結構きつい。
で、一ヶ所目。
釧路湿原の入り口っぽい。
次へ。
が、ルートが突然ダートに。
おっかなびっくりで走り抜けると2箇所目。
ここもかなりキツイ。
カッパをきてるから汗だくに。
風呂入りてえw
しばらく風景をながめて汗が落ち着いてから駐車場へ。
脇にミッショントラブルっぽいハーレーが。
電話でなんかやりとりしてたから、多分大丈夫なんだろうけど、
ハーレーのローダウンした車体で、このダートはちょっと
厳しいんじゃなろうか?と思いつつ出発。

が、この後自分もトラブルに。