引き続き12日。Bentoネタが続きますが…2013/09/09 21:16

森駅を出たあとは快調に、と言いたいところだが
パラパラと雨が降ったり止んだり。
カッパを着るか迷う天気が続く。
道路の電光掲示板は札幌方面の悪天候を
告げておりチョット悩ましい。
写真も撮りにくい。(言い訳w)

長万部までルートは確定してるので、
海沿いの国道37号線をまずは進む。
流れが良い道路だけど、取り締まりには注意!
で、土産物屋がならぶ区間まで来たけど、
10年前ってこんなにさびれた感じだったかなあ?
と、思いつつ途中でY字路を左に進み長万部駅へ。

で、駅前の弁当屋でこれを買う。

なんか弁当ネタばかりだな…(・_・;

シッカリとカニの味と香りがしてウマー。
夏でもあつ〜いお茶がほしくなる。
やっぱり函館から入ったら、森駅と長万部駅は外せないな!
(個人の感想ですw)

食べ終わったら再びルートの検討に。
どうやら洞爺湖、ニセコ方面の天気は厳しいようだ。
確かに、北の方を見ると空の雲が相当濃い。

当初の目的の北をあきらめて東にするか…