M900メンテナンス再び2013/11/04 22:15

クラッチ清掃の後、チェーンの清掃をしてたら…。
キャブとインテークマニホールドを繋ぐホースバンドが締まって無いのを
発見。
ホース類の配索もビミョーにおかしい?
自分は弄ってないので、点検出した時のミスかなあ?
もう半年過ぎちゃってるし、クレームも受け付けてくれないだろうから…
自分で総チェック。

他には特段おかしなところは無かったが、ホースバンド締め直すと
スローがちょっと変。
パイロットとアイドル調整が要るなー。
が、部品配置の都合でふつーのドライバー類がヒジョーニツカイニクイ。

まあ、パイロット調整用のドライバーは市販工具の組みわせで済んだが、
アイドル調整用のドライバーの丁度いいのがない。
長すぎるとフロント周りと干渉するし、短いと手が入れにくく
うまくドライバーが回せない。
で、市販の#2プラスドライバーの150mmの長さのヤツが丁度
良さげだったのだが、首?部分がオイルクーラーに干渉して1cm位届かない。
もどかしいったらありゃしないw
仕方ないので首部分をリューターでゴリゴリ削って加工。
で、上側がパイロット調整用のドライバーセット。
下側がアイドル調整用。

おかげで調整はさっくり終了したけど、今度はフロントブレーキの
ブレーキスイッチとタコメーターが不調。
クラッチピストンも分解整備しないとダメっポイし。

手がかかるようになってきたな…。

コメント

_ help combat yeast ― 2016/10/05 21:19

Hurrah! At last I got a blog from where I be capable of actually obtain helpful facts concerning my
study and knowledge.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takebowz.asablo.jp/blog/2013/11/04/7039170/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。